猫のしっぽ

猫多め。何気ない日常をちょっとずつ書いています…

Fantasy on Ice 2019

先日、ファンタジー・オン・アイスの仙台公演に行ってきました。


f:id:nekonoshippom:20190623212436j:plain


初めて行ったんだけど、すごく楽しかった。スケートだけじゃなく、歌やヴァイオリンの生演奏やアクロバティックまであって盛りだくさん。

そして何より、出演するスケーターが素晴らしい。

 

アリーナ・ザギトワ、エフゲニア・メドベージェワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、紀平梨花宮原知子荒川静香安藤美姫

エフゲニー・プルシェンコハビエル・フェルナンデス、ステファン・ランビエル、ジェフリー・バトル、ジョニー・ウィア、羽生結弦織田信成

 

メダリストのオンパレードでため息が出るくらい超豪華。当初はこれにカロリナ・コストナーも予定されてたんだよね。ケガから早く回復できますように。

そしてゲストアーティストはToshIとBENI

 

みんな素晴らしかったけど、印象的だったのはToshIのI LOVE YOUの生歌とランビエルとのコラボ。赤いスイートピーを歌うToshIとジョニー・ウィア。高音がきれいだから全然違和感なくて素敵。最後の羽生結弦とのCRYSTAL MEMORESも最高! ToshIは場を盛り上げるのもうまくてさすがって感じだった。

 

ザギトワちゃんも素敵だったけどコラボのヴァイオリンの生演奏がまた素晴らしくて。織田くんとコラボのミッション:インポッシブルも良かったなあ。

それにしてもザギトワちゃん足長い。また背が伸びたのかしら。

 

そして荒川さん。すべりが優雅で大人の気品が感じられます。手足の動きがなめらかでしなやか。10代のエネルギッシュでフレッシュなスケーターとはまた違った魅力があって素敵。

 

羽生結弦の出演する(と予想される)ショーはチケットの争奪戦らしいので、一番人気のなさそうなB席にしたのが良かったのかな、チケットが無事に取れてラッキーでした。しかもB席とはいえ、ステージの真横だったので、ToshIの歌う姿もバッチリ見えたし、ヴァイオリンの生演奏も間近で見られてお得な気分。

スケーターの姿は若干遠目でしたが、顔が判別できないほどではないし、演技の表情も見て取れたしB席でも十分楽しめました。案外地方の大きすぎない会場は穴場かもしれない。関東方面からも新幹線で日帰りできるし。

出演者も観客もみんな笑顔。競技とはまた違った楽しい空間を共有できて、贅沢なひと時でした。